Universal Racer Mk.2 Jacket

スーパーレアな50年代から60年代初期のジャケット、ユニバーサルレーサーマーク2を着用しているのは、台湾のルイスレザーズ取扱店、 “Thurs” のジュリアンさんです。先日のグランドオープンのレセプションパーティにもご出席頂きました。

このモデルはスティーヴ・マックイーンが映画『大脱走』の撮影でロンドンに長期滞在した際にDルイスのショップで購入したもので、彼がプライベートのレースで愛用していた一着です。

実は、ジュリアンさんのジャケットは現行の製品でダークブラウンのシープレザーで仕立てられています。

どうです、この長年着込まれたような佇まいは・・・
まるでビンテージのようで凄くカッコ良いですね!

彼曰く、洗濯機で水洗いして自分なりに加工したとのことです。

実物を拝見しましたが、もっともっと凄いオーラがありました!

シープレザーは革の内部に空隙(くうげき)が多いため大量に水を含むと縮みやすい素材です。お試しになる方はあくまでも自己責任にてお願いします。

Universal Racer Mk.2 Jacket
177,000yen(税別)
シープレザー:ブラック、ダークブラウン、ライトブラウン
ホースレザー:ブラック、ブラウン
カウレザー:ブラック